凡事徹底

今日は久々に、昔店長をやっていた店舗に臨店!

このお店は、常連客が多く、既にコロナ前の水準に売上も戻り、本日も多くのお客様がご来店されていました。なんでだろうと店内を見渡すと、それもそのはず、

  • トイレが綺麗
  • 元気
  • 常に笑顔
  • 先手でお客様にコミニケーションを取っている
  • 電話は3コール以内に出る

文章で書くと、至極当たり前の事だが、この当たり前の事を徹底するのって

本当に難しい。

常に笑顔で接客対応しなさい!接客業をやっている方は、一度はこの内容を指導されたと思うが、これを毎日、毎時間、どんな時も徹底出来ている人は、ほんの一握りだと思う。だからこそ、それが出来る人やお店に、お客様は通うのだと思う。

凄く大きなノウハウではなく、出来る事を確実に凡事徹底する。

これが繁盛するお店の秘訣なんだよなぁ!

出来る事を、確実にやる習慣を!これを意識しよう!